宇陀市室生T寺塀1 ブロック取壊し

H31年2月6日

 

久々に現場状況の投稿です

宇陀市室生地内のお寺さんの工事です

古くなった塀ブロックを撤去してフェンスを設置します

昨年高槻で塀ブロックが倒壊し小学生が亡くなった痛ましい事故がありました

まだ記憶に新しいかと思います

その直後に危険性を感じた檀家の方々からの依頼でした

随分長くお待たせてしてしまいました

3月のお彼岸までには是非と言う事で施工にかかっています

 

施工前

 

確かに倒壊すると危険ですね

墓石との距離が近いので中々難しい作業です

 

 

人力と重機作業との併用で進めていきます

 

何とか取り壊す事ができました

この後の工程としまして、沈下した個所に土を入れ

水はけをよくするために桝を設置し排水管を取り付けます

続いてフェンスの基礎を制作し 最後にアルミ製のフェンスを取り付けて完了です

進行状況随時アップしますね

 

貴方の困り事がさんきの仕事です

お気軽にお声がけください

 

SNSでもご購読できます。