予想に反して冷夏?

今年は梅雨入りが遅かったせいか 夏の訪れが遅いような気がします

ムシムシはするんだけれど 朝晩が結構涼しかったりしません?

今年の梅雨は中休みが少なく結構グシグシしているように思います

おかげで土の乾く間がなく 仕事が進まず悲惨な目に合っています(涙)

なんだかエルニーニョがいつの間にか消えたとかどうとか

テレビで言っていましたね

当初の予想が外れ今年は冷夏かもしれないですね

東京では記録的に短い日照時間だとか

そうそう 先日近所に蛍を見に行ったのですが全くいる気配がない

やたらギャラリーが多いだけで蛍が見当たらないのです

単に時期が悪いのか?いつもならもういてるはずなんだけど

なんだか昨日秋の虫が鳴いていたような気がしたんですけど気のせい??

今年の夏はいつもと少し趣が違うかもしれませんね

とゆう事は 蜂も少なめ?

商売あがったりですわ(笑)

 

貴方の困り事がさんきの仕事です

涼しい夏でもハートは暑いです

お気軽にお声がけください

 

SNSでもご購読できます。