明日10日より夏季休暇に入ります

明日10日より15日まで夏季休暇に入ります

私このブログで冷夏の予想をしましたが 大外れでした(笑)

なんと暑いのでしょう 今年の夏は

外で作業しているとミイラになるんじゃないかと心配になります

そうなると大変なのでせっせせっせと水分をとります

それでようやくミイラ化せずにすみます

 

昔テレビで見た西部劇で後ろ手に縛られた主人公が砂漠に放置される場面がありました

焼けつく太陽 喉が渇きアウトローはもがき苦しみます サボテンが見えます ガラガラ蛇がいます

あ~あ暑いんだろうな 苦しいんだろうな 喉が渇くんだろうな

などと少年の私は他人事ながら心配していました

大人になった今このアウトローの気持ちがわかるようになるなんて

夢にも思っていませんでした

そう彼の名はジャンゴ 演じるのはフランコネロ

クリントイーストウッドと並ぶマカロニウエスタンのヒーローです

何故マカロニウエスタンというのかそれはアメリカではなくイタリアで制作された映画だからです

ちなみにこの呼び名は日本だけですが(笑)

やられにやられた主人公が最後に大逆転してマシンガンをぶっ放す

胸のすく思いがしました 極めつけは埋められた棺桶の中から飛び出し

悪役を全滅させる とんでもないシーンに痺れた事を思い出します

 

夏の暑さの話から脱線しています

とにかく私は子供のころから映画が大好きで1時間近く電車に揺られながら

映画館まで足を運びました

現在でもそれは続き時間の許す限り映画館に出向きスクリーンと向き合います

この話をすると長くなりそうなので 次回に機会があれば是非

 

夏季休暇の間でも緊急な蜂の駆除などがあれば

時間の許す限り対応いたしますので ご連絡ください

緊急じゃない場合は休み明けと言う事で

少し体もメンテしたいので(笑)

 

貴方の困り事がさんきの仕事です

お気軽にお声がけください

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。