宇陀市室生大野墓地手すり新設工事

寒くなったり、暑くなったり全く変な天気が続きますね。体の調子がおかしくなりそうですね。 みなさんも体調には気を付けてくださいね。

お墓の仕事が続きます。今回は前回とまた違うお墓です。今年になり3か所目のお墓の仕事です。昨年からですと5カ所目です。とてもお墓に縁があるようです。不思議と神社関係は全くありません (笑)

さて今回は 墓地への上り坂に手すりを新設してほしいとの事でした。坂が急な為 危険との事 特にお年寄りが転んでしまうと大変ですから

何を隠そうこのお墓、今年の夏お堂に2ヶ所ものスズメバチの巣を作られ、駆除を依頼された場所です、その節 防護服の上からブッスと 刺されてしまった、痛い思い出のある場所です 2ヶ月近くたちますが、刺された跡がいまだに残っています、いまだにに痒みに襲われ、ひどいときは蚊に刺されたような蕁麻疹が 刺された右腕を中心に広がります。刺されるのは2度目なので、一種のアレルギー反応なのではないかと自分では思っています。

そんな場所にまた呼び戻されました、この墓地には私の父や親せきが、たくさん眠っています、ご先祖様のなせる業でしょうか、痛い目はしましたが 仕事にありつけることはありがたい事です。

さて前置きはこのくらいにいたしまして、今回の工事です

先ずはコンクリート擁壁にコア抜きと呼ばれる作業を行います 手すりの支柱を入れる為のものです。

10ヶ所ばかりくりぬきました、刃先はダイヤモンドです当然お高いです、大切に扱わないとね(笑)

施工前後①

施工前後②

アングル変えて

これでお年寄りも安心してお墓詣りが出来るでしょう。

 

貴方の困り事がさんきの仕事です

お気軽にお声がけください

 

 

SNSでもご購読できます。