外構リフォーム

年明けから搬入した現場が終了し、時間が出来たので 以前から計画していた

私の家の庭のリフォームを決行することにしました。

子供たちがそれぞれ免許を取得し、ガレージが2台しか止めれないので、ブロック塀を撤去し庭をなくし 道路の高さまで地盤を下げることにしました

作業人員は私一人です

 

もとはこんな感じ

 

 

花壇ブロック塀、フェンスを取壊しました

 

 

門柱を残すつもりでしたが、取り壊すうちに振動で強度が保てなくなり

小さな地震でも倒れそうになったので取壊しました

郵便ポストとインターホンがダメになりました 仕方なく電気工事屋さんに早急にお願いしました

ポストは以前使っていたのがあったのでとりあえずです

今回はここまでです

とりあえずは軽四なら2台は止めれるかと

後はまた暇なときにボチボチ考えながら 思い付きで(笑)完成させていきます

なんせ自分家だから 慌てる必要もないですし

 

貴方の困りごとが「さんき」の仕事です

お気軽にお声がけください

 

 

SNSでもご購読できます。