夢の話

良く夢を見ます

動物の夢をよく見ます

クマの夢 猫の夢 どれも楽しい夢ではなく結構 怖い夢 やばい夢です

空を飛んでいる夢もよく見ます ヘリコプターの様なもので渓谷を縫うように飛んでいる夢

あるいは空気をかき分けながら 水中で泳ぐように飛んでいる夢

スーパーマンのようにすごいスピードで飛んでいる夢

昔から本当夢をよく見る しかもリアルな夢が多い

夢の話しを始めると すご~~く時間がかかりそうなので今回は最近見た

シンプルでいて不思議な夢の話をさせていただきます

 

その夢の前日譚です

ずっと作業着に使用していたベルトがある日突然なくなってしまったんです

どこかに置き忘れたのか 落とすなんてことは考えにくいし

あっちこっち探してみたけれど見つからない

歌の文句じゃないけれど「探すのをやめたとき見つかることもよくある話で」

と2ヶ月ばかりが経ったけれども出てこない

仕方がないのでよそ行きの少しお高いベルトを使用していたんです

でもよそ行きのベルトをいつまでも使用しているのも勿体無い気がして

そろそろ買わねばなぁ~って思っていたころの話です

明け方でした 無くしたベルトが見つかる夢を見たのです

見つかった場所などはよく覚えていないまま目が覚めました

ただベルトが見つかった事だけはリアルに覚えているのです

窓から差し込む薄明りの中 しばらく天井をぼ~っと見つめていました

子供の頃天井板のシミが人の顔に見えていつもうつ伏せに寝ていたことがあります

今は天井のシミが人の顔に見える事はなく上向きに寝る事が平気です(笑)

話は戻って 床の間を改良し服かけにした にわかクローゼットに目が行きました

たくさんの服をぶら下げてある下のほう床に近い場所に何故か視線が行くのです

何か茶色い帯状のものが目につきます

まさか・・・ 手に取ると探していたベルトでした

その場所はいつも目にするところ 何度も探したところのはずです

夢でベルトを見つけ 現実でもベルトが見つかる

これはどんなループにはまってしまったのか 不思議で仕方ない

そのベルトは今私の腰にしっかりと巻かれています

まあ難しい事は考えずにベルトが見つかった事を素直に喜べばいいやん

と自分に言い聞かせるのでした。

その反面、出来れば宝くじが当たる夢を見させてくれたら しかもそれが現実になれば

なんてありもしないことを想像しながらにやけてしまう馬鹿親父なのでありました

 

お家周りの困りごと「さんき」がお引き受けいたします

お気軽にお声がけください

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。